お問い合わせ
home information profile schdule raceresult sponsor gallery media supporter links blog bbs
笠エ友和 -Echoo!- エコログ
HOME>>Race Result>2003東北シリーズFJ1600第4戦(仙台ハイランド)
△Race Result 東北シリーズ第5戦 東北シリーズ第4戦 東北シリーズ第3戦# 東北シリーズ第2戦# 東北シリーズ第1戦#
 
 
2003東北シリーズFJ1600第4戦(仙台ハイランド)  
●2003/10/17〜18 練習走行

 もてぎの残念なレースから一週間、今度の舞台は仙台ハイランドです。
 今回のレースは、もう自分には後がないことが分かっていたので、絶対に勝つつもりで臨みました。ところが、練習開始わずか3周目に今シーズン最も激しい大クラッシュ!コース脇のフェンスに激突し、マシンの左フロント部を大破してしまい、足もコックピット内で強打してしまいました。

 原因はブレーキトラブルでした。その後、メカニックが懸命にマシンを修理してくれたお陰で、練習走行2目にはなんとか走行することが出来ましたが、練習走行の最終セッションで、今度はミッショントラブルが発生してしまいました。

●2003.10.19 公式予選(9:25〜9:40)

 いろんなトラブルがありましたが、メカニックが夜遅くまで作業してくれたお陰で、なんとか予選を迎えることが出来ました。
 夜遅くまで作業してくれたメカニックの為にもポール・ポジションを狙っていきました。1〜3周目までは現在ポイントランキングトップの遠山選手がトップタイムをマーク。

 さすがに手ごわいなと感じつつも、私はタイヤが一番グリップする4〜5周目までは無理をせず、タイヤを温存する作戦でした。そして、タイヤ、ブレーキ、自分自身も十分に温まった5周目、全神経を研ぎ澄ませ、渾身のアタックを行いました。
 結果、遠山選手を0.176秒上回り、もてぎ開幕戦に続く二度目のポールポジションを獲得しました!

●2003.10.19 決勝(13:35〜12周) 路面:ドライ 天候:晴れ

 何が何でも今回は絶対に勝つ!強い信念をもってスターティンググリッド着きました。しかし、スタートは大失敗。なんと、5位まで落ちてしまいました。
 でもレースは始まったばかり、それでも落ち着いていました。1周目にスタートで前に出た遠山選手が何といきなりスピン!その間に2台をパスしてまずは3位浮上。今度は前方の2台が激しく争っている隙を突き2位浮上。
 オープニングラップで何と2位まで浮上することが出来ました。後はトップの加藤選手のみです。

 仙台ハイランドは抜きどころの少ないサーキットだけに、いかに相手のミスを逃さないかが勝負のポイントです。そこで、2周程加藤選手の後ろに付け、加藤選手の弱点を探しました。
 加藤選手のマシンはヘアピンでアンダーステアがきついらしく、立ち上がり加速が悪いことが分かりました。そこで、私は4周目のヘアピンで思いっきり立ち上がり重視のラインを取り、加藤選手をかわしトップに立つことができました。
 そこからは、ファステストラップを連発し、後続を寄せ付けず最終的には加藤選手に5秒の差を付け、ぶっちぎりの初優勝でした!

決勝結果
http://www1.sphere.ne.jp/jss/fj_result03/tohoku.htm#no4
 
笠江友和 
△このページのTOPへ
HomeInfomationProfileScheduleRace ResultSponsorGalleryMediaSupporterLinksBlogBBS
©2004-2007 Tomokazu KASAE All rights reserved. Designed by fizzii