topbar-left topbar-mail
kasaelogo mainimages
home information profile schdule raceresult sponsor gallery media links blog bbs menu
 
HOME>>コラム>>レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 〜 月刊情報 タウンみやざき 2009年12月号掲載
c-title103
spacer
レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 〜 月刊情報 タウンみやざき 2009年12月号掲載
line-m

10月号から、私がレースを始めようと思ったきっかけから、現在までの道のりをお話させていただいております。今回は第3回です。

No.11.jpg私がまず最初に興味を持ったのは、F1ドライバーの運転操作です。

中学を卒業し、高校生になると、レースをやりたい気持ちが更に強くなってきました。といいますのも、本屋さんに通っていろんなレーシングドライバーの経歴を調べてみると、セナやシューマッハなど、早い人では4歳くらい、遅くとも12〜15歳くらいからレーシングカートでキャリアをスタートさせているドライバーが多かったからです。

高校生になって地点で、すでに15歳なわけですから、できるだけ早く始めたいって思うようになりました。

No.12.jpgそんなある日、父親が熱心にTVでF1を観ている私に言いました。「レースやってみるか?」

それで、私はとても嬉しくて、「うん!やりたい!!」と答えましたが、少し冗談気味に言ったつもりだった父親は、私の真剣な態度を感じ取り、「絶対ダメよ!」と言いました。

私もいろいろ調べてみて、レースを始めるにはまずお金がたくさんかかること、その為、早く始める為には親の協力が必要なこと、走れる環境(サーキット)が近くにあるなど、そういった条件が揃わないと難しいと感じていました。

宮崎にはサーキットも無いですし、自分の家庭環境を考えると、残念だけど今からレーシングカートを始めるのはちょっと無理だなと判断し、他に始める道を探すことにしました。

line-m
HomeInfomationProfileScheduleRace ResultSponsorGalleryMediaLinksBlogBBS
©2004-2007 Tomokazu KASAE All rights reserved. Designed by fizzii