topbar-left topbar-mail
kasaelogo mainimages
home information profile schdule raceresult sponsor gallery media links blog bbs menu
 
HOME>>コラム>>レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 〜 月刊情報 タウンみやざき 2010年06月号掲載
c-title103
spacer
レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 〜 月刊情報 タウンみやざき 2010年06月号掲載
line-m

昨年の10月号から、私がレースを始めようと思ったきっかけから、現在までの道のりをお話させていただいております。今回は第9回です。

20100512-2.jpg大学生活は、今考えると、とても真面目に過ごしたと思います。高校時代と違って、より自分の好きな分野に集中できたので、成績もかなり良いほうでしたね。テスト前には、友人達に勉強を教えたりもしていました。

卒業研究も、自動車の燃費の研究をしていたのですが、数人のグループの先頭に立って進めていました。(この頃を振り返ると、やはり自分の好きなことをやることの大切さを改めて感じます。)

勉強以外では、合コンに参加することもなく(笑)、遊びと言えば、たまに友人達と釣りに行ったり、学校のグランドを借りてサッカーをしたりして、とても健康的に過ごしてました。

20100512-1.jpgそして、就職を考える時期を迎えました。就職先に関しては、教授から紹介していただいた某自動車メーカーを含め、いろいろと悩みましたが、最終的に受けたのは1社のみ。

エンジニアリングのアウトソーシングの会社です。いろいろと選択肢はありましたが、これはもう直感で選んだという感じでした。

この会社を受けたとき、試験と面接が福岡であったのですが、会場の向かう電車の中で、少し緊張気味の私に対して、たまたま隣に座ったおばさんがやさしく話しかけてくれました。

20100512-3.JPG私が、「これから会社の就職試験を受けに行くんです。」と言うと、おばさんが、「頑張ってね、応援してるから絶対大丈夫だよ!!」

と言っていただいて、温かいコーヒーを奢っていただきました。それで、とてもリラックスして試験に臨むことができ、無事に内定をいただくことができました。

私も、こういうカッコイイ大人になりたいものです(笑)

line-m
HomeInfomationProfileScheduleRace ResultSponsorGalleryMediaLinksBlogBBS
©2004-2007 Tomokazu KASAE All rights reserved. Designed by fizzii